グッドモーニング。
おはようございます

今回はめずらしく、朝からブログを書いてみました

清々しい朝とまではいきませんが
それなりに過ごしやすい天候のようですね。



それにしても、「朝ゆっくりできる」って
すごく気持ちいいですよね

私の通常の朝は、もうバタバタで

いつも時計とにらめっこしながら会社に行く準備をする。

毎日、これの繰り返しです。

家族ともほどんどしゃべらない、
「ただひたすら身支度する人」になります。



なので、休みの日の朝は本当に貴重です。

前の日に夜更かしして、朝寝坊するもよし
朝早めに目をさまして、午前中から活動するもよし

いつもは時間に拘束されがちな朝の時間を
自分の好きなように使えることが

すごく、嬉しいなーと思います


そして私は今、ゆーっくりとブログ書いてます
ココロの癒し。
あ~

ブログ、1週間も放置してしまいました。
自分に猛反省です
せっかく毎日色々なことに気付いても
ちゃんと記録しないと
すぐ忘れてしまうんですよね。
記憶は儚いです・・・。
(↑私の物忘れが激しいだけです。w)


ってゆうか、
いつのまにかに突入してますね

昨日カレンダーを確認して、ビックリしました!!
最近、月日が過ぎるのがめちゃくちゃ早いです・・・

もう少し、に余裕を持てればいいんでしょうね。



ということで、をちょっぴり癒してくれる
私の好きな作品をひとつ。

芍薬の花

    『芍薬の花』

これは、私の会社がお仕事を依頼している
デザイナーさんの写真です。

私、この写真大好きなんです。
この芍薬のやさしい白と、青々とした緑の葉っぱがとても綺麗で。

こうやって、自然に惹かれるものを
大切にしていきたいと思います。



あー、私も素敵な写真が撮れるようになりたいなー

いまさらですが、自己紹介を。
ブログ開始、6日目でーす



今日は、バトンをやってみました!

今更ながらですが、「自己紹介バトン」です。

良ければ覗いてみてやってください


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 「てれこ」といいます。
Q2 生年月日・星座は?
A2 11月22日生まれ。 星座はさそり座だったり、いて座だったりします。
Q3 血液型は?
A3 とってもB型ですが、なにか?w
Q4 好きな食べ物は?
A4 甘いもの、辛いもの。 あと、最近はトマトが好きです。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 見た目がグロいもの。 センマイとかシャコとか。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 包容力のある人。 あと、眼鏡が似合う人!!
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 居ないんですよね・・・哀しいです。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 腕にギューっと力を入れる仕草。 浮き出る血管が好きです。
Q9 好きな映画は?
A9 洋画よりも、邦画派です。 最近、「象の背中」にボロ泣きしました。
Q10 好きな色は?
A10 エメラルドグリーン。 
Q11 趣味は?
A11 旅行、ドライブ、買い物、ネット、漫画、音楽・・・etc。 ミーハーなもので。
Q12 兄弟は?
A12 姉が一人います。 結構仲良しです。
Q13 ペット飼ってる?
A13 今は飼ってないです。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 何か習いたいなーと思いつつ、実行出来ずにいますねぇ。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してません。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 まるで社会に適応できないダメ社会人です。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモのP505i です。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 1年くらいです。 でも既にキズだらけです。
Q19 S?M?
A19 S:M=7:3 くらいの割合ですかね。
Q20 身長いくつ?
A20 156センチです。
Q21 体重は?
A21 ちょっと・・・言えませんね。w
Q22 足のサイズは?
A22 23センチです。
Q23 好きなマンガは?
A23 最近、銀魂にはまっています。 めっちゃ面白いです。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アメトーーク。 あと、笑ってコラえて。
Q25 何時に寝る?
A25 0時を過ぎると自動的に眠たくなります。
Q26 何時に起きる?
A26 7時過ぎです。
Q27 持病ある?
A27 これといって無いですが、ちょっと鼻が悪いです。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 手帳、ケータイ、財布、キーケース、ハンカチ、シュシュ。 これらは絶対入ってます。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 向井理のメガネ写真!! 2日目のブログに載っているやつです。
Q30 いまの着信音は?
A30 Superflyの「Alright!!」
Q31 パソコンには強い?
A31 全然強くないです。 もっと詳しくなりたいです。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 毎日の出来事を、ちゃんと記しておきたくなったから。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ほしいです!!ブログ友達、大募集中です。
Q34 特技は?
A34 特にないのですが・・・強いて言えば、ちょっとだけ手先が器用ですかね。
Q35 質問長い?
A35 いえいえ、まだ大丈夫です。
Q36 資格は何かもってる?
A36 英検2級と秘書検定2級しか持ってないです・・・しかも、これ、資格か???
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 何か美容系の資格がとりたいです。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 小さい頃から変わり者です。
Q39 子供のころの夢は?
A39 「天使になりたい」とか言ってたような・・・。 ね?変な子でしょ??ww
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 鎖骨より、もう少し長いくらいです。
Q41 何色?
A41 茶色です。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ボンっ・ぼんっ・ボンっ!!です。 キュッとか、みたことないです。w
Q43 チャームポイントは?
A43 美容師さんに「ストパーかけてますか?」って毎回聞かれるくらいの、まっすぐな髪質。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 あり過ぎて選べません。 人生、恥ずかしいことばっかりです。
Q45 得意料理は?
A45 豆腐ハンバーグです。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうですね、5分の1くらいは明かされましたね。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 結構つかれましたー。 でも、楽しかったです。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いえ、後悔はしないです!
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 あ、この質問が一番苦しいですね。ww
Q50 最後にひとこと!
A50 ここまで見てくれて有難うございました☆
夏のオマケ。
ブログ開始、5日目 です!



今日はいい天気でしたね~
私の地域の最高気温はだいたい26度くらいで
日中は、ちょっと汗ばむくらいの暑さでした。
みなさんの住んでいる地域はどうでしたか?


でも、これからもっと暑くなっていくのかと思うと
気が滅入りますよねぇ

現在、私は田舎に住んでるので
毎日の交通手段は、ほぼ自動車 なんですが
(電車とか30分に1本ペースの田舎デスヨ・・・)

真夏の、車の中の暑さといったら!!ヒャァァァァァ!!!

ハンパないです。
もはやサウナです。
朝、せっかくメイクしても
車に乗り込んだ瞬間、顔テッカテカになります。

で、クーラーが効きてきて
涼しくなった頃に目的地到着とか・・・ね

そんな毎日の繰り返しがこれから私を待っています。

チーン。



あと、これは季節関係ない感じですが。

私は仕事で外出するとき、
よくコンビニでお茶を買います。

最近よく買うお気に入りは、キリンの「生茶」。

なぜお気に入りかというと・・・



ジャン!!!
パンダ先生s
生茶パンダ先生が付いてくるからなんですっ!!



あ、すみません。
キモイとか言わないでください。w

さすがオマケなだけあって
作りは結構雑な感じなんですが、
手触りがフカフカしていて気持ちいいんです。

生茶パンダに癒されて
ついつい3個も集めちゃいました。
でも、これ、ホントは6種類あるらしいので
あと3本は買わないとね!

(・・・まんまとオマケに踊らされていますね。)


生茶パンダ先生!スペシャルサイト
バラが咲いた。
ブログ開始、4日目です!

(3日坊主、脱却しましたw)



今日は月曜日ということで、

またお仕事が始まりました・・・。イヤダナ



月曜の朝は
なかなかエンジンがかからないんですよねぇ
土日のお休み気分が抜けなくて・・・。


なので、いつも月曜の朝はバタバタして
家を出る時間が通常よりも5分ほど遅くなります。


そんなせわしない今日の朝の出来事

相変わらず遅刻気味に家を出て
駐車場に向かう途中、
ふと庭先の花壇に目が行きました。



「あ、めっちゃバラ咲いてる」

↓↓
rose.jpg

このバラは、私が高校生くらいのとき
「母の日」のプレゼントであげたもので、
毎年この時期になると
花を咲かせていたのですが・・・。



「なんか、今年はやけに綺麗に咲いてるな~」と思ったんです。


ちょうどその時、
昔飼っていたハムスターのことを思い出しました。

私は今年の3月頃まで
ハムスターを飼っていました。
samansa.jpg名前は「サマンサ」です。 (←ちなみにオスでしたw)

でも、残念ながら死んでしまって
その亡骸を花壇の隅っこのほうに埋めたんです。



ほら、よく言うじゃないですか
綺麗な桜の下には、死体が埋まってる』とか。

きっとサマンサも、花壇の下に埋まって
その栄養分がバラを綺麗に咲かせてくれたのかな・・・。


なーんて、夢見がちでしょうか?



そのようなことを考えていたせいで、(写メとか・・・w)

今日は会社に着くのが10分遅くなりました

会社のみなさん、掃除が遅れてごめんなさい

Copyright © My Life Is ... -いつか必ず死ぬ私-. all rights reserved.

