スポンサーサイト
88。
ブログ3日目です♪


今日はですね、祖父の『米寿』の祝い事がありました。

米寿=88歳。

知ってました?
米寿のお祝いには
黄色(金色?)のちゃんちゃんこを送るそうです。

私、全然知りませんでした。



祖父のお祝いの為に
今日は親戚一同が集まったのですが・・・。



あれ?なんか・・・カラオケの機械(DAM)がある・・・。


親戚の叔母さんに聞いたところ
祖父は最近、近所のカラオケ教室に通っているらしく、

「お祝いとか特にいらないから、カラオケが歌いたいなぁ」
「そんで、みんなにも一曲ずつ歌ってほしいんや」

と、言っていたんだそうです。



うちのじぃちゃん・・・88歳とは思えぬアグレッシブさ!!


いやいや、実際すごいと思います!
気持ちが若いというか。

でも、以前会ったときよりも
顔色も良かったし、声も良く出ていました。
お医者さまにも
「カラオケは健康にもいいので、続けてくださいね」
と言われているそうです。



いつも優しいおじぃちゃん。
88歳おめでとう!!

これからも、元気にずーっと長生きしてほしいと思います

※でも、おじいちゃんが知ってるような歌謡曲、歌えなくてゴメンネ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

アリガトウゴザイマス**オジイチャン、かわいーデスネv-238まわりみーんな元気で健康でいてほしーーーそれが幸せデスねv-22あら、またオジャマしましたv-238
アギィ | URL | 2009/05/24/Sun 22:56 [編集]
こんにちは^^
初めまして、コミュニティーの方から参りました~
B型同士宜しくです^^

おじい様も皆に祝って貰って嬉しかったでしょうね♪
いつまでも笑顔でお祝いしたいですね^^
り~ | URL | 2009/05/25/Mon 18:56 [編集]
アギィさん☆コメント有難うございます♪
どんどん遊びにきてくださいね!!
私、めっちゃ喜びますi-237

家族や周りの人が健康でいてくれるだけで
自分も元気になるし、すごく安心できますよね。
支えられている証拠だなぁと、しみじみ思いました。
てれこ | URL | 2009/05/25/Mon 21:38 [編集]
り~さん☆初めまして!
コミュニティーからいらしてくださったんですね。
ありがとうございます♪
同じB型と聞いて、すごく親近感が湧きますi-194

祖父も、みんなに祝ってもらってすごく嬉しそうな顔をしてました。
これからもずっと元気に長生きしてほしいと願うばかりですi-228i-189
てれこ | URL | 2009/05/25/Mon 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Life Is ... -いつか必ず死ぬ私-. all rights reserved.

